はじめに

日本の戦国時代が好きで、太閤殿下を偏愛しております。織田信長公(上様)も好きで、殿下と上様の2人が私の推しです。

自分の推し活動という名の趣味の記録と同じ趣味を持った方と繋がりを持てればと思い、このブログを始めました。

主な内容は今、以下の3点を予定しております。おすすめの場所とか本とかあったらぜひぜひコメントください。

①日本名城100名城を巡る旅にチャレンジしているので、訪問した城の記録を残せたらと思っています。

②日本名城100名城を巡る過程で太閤殿下に所縁のある場所を訪れたらアップしたいなぁと思っています。

③戦国時代の本も好きで読んでいるので独断と偏見で感想を載せられたらと思っています。基本的に太閤殿下が出てくる、あるいは少しでも関わりのある本を中心に読んでいます。直接のネタバレは避けますが、どうしても察してしまうような表現が出てくる点はご容赦ください。王道系(太閤記)などはあえて載せません。

 

どうぞよろしくお願いします